会社を立ち上げたのはいいけど、経理や税務申告、書類作成や各種手続に不安をお持ちではありませんか。 また『経理を自計化する』と言われても、何をすればいいのかわからない方、いらっしゃいませんか。 そのような方を対象に、会社運営が安定するまでの間、税務・財務アドバイスはもとより、経理や書類作成・各種手続に至るまでをトータルサポートいたします。 またNPO法人の方で、税務や会計の手続についてご相談のある方、お気軽にご連絡ください。

業務内容


 経理・運営手続きのノウハウを定着させ、本業に集中できる体制を整えましょう! 主に次のようなお手伝いをさせていただきます。 また、下記以外も積極的にお手伝いさせていただきますので、ご遠慮なくお申し付けください!

1. 経理の自計化を推進


 経理をお客様自身で行う(経理の自計化を目指す)場合には、経理に必要な資料の整理方法、会計ソフトの導入および会計ソフトの使い方を指導いたします。 当事務所では、経費削減および経営管理の観点から、経理の自計化をオススメいたします。


2. 記帳代行の準備


 記帳代行の依頼を検討されているお客様には、必要書類の準備方法を指導いたします。


3. 必要書類の整備


 会社運営において用意すべき書類に不備がないか、チェックいたします。 不備が見つかった場合には適時対応し、今後に向けた方策をご提案させていただきます。 また、法務等で専門的な知識を必要とする場合には、 提携先の専門家の力もお貸しいたしますので、サポート体制も万全です。


=法人顧問契約と同一料金

 法人顧問契約のページをご参照ください。